FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケアタッチ

今日も忙しい朝がスタートです。子犬たちのお腹がすいたよーの鳴き声がわたしの1日がはじまります。
でも、しつけのために泣いている間はあえて近寄らないで静かになったところで現れるようにします。それじゃないと、吠えればきてくれる~❤️と勘違いされては、いけません。犬が飼い主をコントロールすること決してよくないですね!


さぁ、子犬たちも早いもので今日で7週目に突入です。犬の発達段階でいうと最も大切な時期である社会期に入りました。
簡単に言うと社会化期は子犬の性格を形成する上で非常に重要な時期になり、この時期を母犬や兄弟姉妹犬とじゃれあいながらすごすことによって上下関係や友好関係を身につけていく大切な時期なのです。


待てや座れをおしえる前にもっとも大切なことは、触れ合うということもとても大切なのです。少しかわいそうだけどペットショプで新しい飼い主さんと出会いを待つパピーたちは、一匹でぽつりとショーケースの中で1日が過ぎてしまうのがほとんどではないでしょうか? 子犬たちがパピールームで互いにふれあい遊べるスペースのある生体販売のお店がもっと定着してほしいとおもいます。


この子たちも人と触れ合うときの目が優しくて、自分のされていることを理解しケア中はおりこうに待てができるようにだんだんと慣れていくのに今日からお食事のあとは体や手足をふいて、声をかけながらの触れ合いタイムがスタートです。


みんなで6匹、1匹に10分かけて6匹で1時間! みんなのかわいい写真をとっていたら時間もあっという間にすぎちゃいます。


みんな今日も楽しい1日でね❤️

スポンサーサイト

誘惑に負けて

ようやく寒さが増して、少しずつクリスマスの飾りつけをはじめました。


お店のデコを色々とあれこれと考えて手作りしたりするのが好きで、わんちゃんのお店だからホネ型はいつも参加します。


ホネ型とモミの木、そしてスターでシナモンのきいたクッキーを焼いてクリスマスのオーナメントづくり!バターにお砂糖、ココアパウダー入りでいいかおり~


思わず一口食べたくなるけど、がまーん: ) リボンを通して カウンター前に!


可愛い❤️ 

ツリーにも少しかけて..... クリスマスないい感じになっきてウキウキして~

トリミングスタート:) チョキチョキ~✂️

久しぶりのフライドチキン(ポンポンカット) 


私:ちょっと、休憩: )

フォード: しっぽフリフリ~(shop dog)

私: いつも寝てばっかりいるのに珍しいなぁ~ トコトコ~(私売り場へ移動)

わぁー なくなってる💦

ほとんど、いたずらしないのに~

負けたのね、誘惑に~

わかるー❤️

やってしまったー顔がまた可愛い❤️

12月のお休みと年始の営業

12月のお休みは❤️

1(火) 2(水)
8(火) 
15(火) 16(水)
22(火)
年内は31日まで営業しています。

1月の年始は❤️
7(木)から通常営業いたします。

ホテルにつきましては、上記お休み以外でも対応いたしますのでお問い合わせくださいませ!
* 元旦から6日(水)までは、美容の予約は受け付けておりません。ペットホテルの利用のみになります。

今日の

今日の可愛いdoggies: ) カットも可愛くできました❤️

ベルちゃん ベンくん チマちゃん モカちゃん達でした🐻

おいしい柿!

大好きな柿の季節とむいた皮を待つ私の犬たち: )   

10月下旬から出回る富有柿❗️私も母も大好きでこの時期はかかせなくてお家のテーブルには必ずあります。(りんごと一緒に置いてたら甘みもますよ)朝おきてすぐに一つ、小腹が減ったらまたひとつと柿、柿、柿(笑) 


甘い柿を探してあちこちで買いましたが、甘さにばらつきありで嬉しくない味ばかりだったけど、加納町にあるスーパー•キャンプス(浜川酒店)で売ってる柿が甘~くてジューシーで、今シーズンの勝手においしい柿ベスト1位です。レジ前に置いてる1個150円!もう通算50個は食べたかな(笑)富有柿のシーズンが終わるまでまだまだ記録更新中❗️

 

野菜の便利辞典によると、かきに含まれるビタミンCは、みかんや伊予柑など、柑橘類の約2倍。ピーマンとほぼ同量含まれるカロテンとの相乗効果で肌荒れを防ぎ、風邪に負けない体をつくります。っとなっています。寒さ厳しくなるこの時期は風邪も流行っくるので、たくさん果物やお野菜をとってビタミンの補給をしたいものです!

うちのワンコは、柿の皮のおすそ分けまちでならんでいます(笑)ワンコも大好きな柿です!


皆さんも、たくさん果物をたべて風邪予防してくださいね!
キャンプス 浜川

神戸市中央区加納町3-12-13

日向ぼっこ

今日はお天気が良くて気持ちがいい1日です。雨と曇り空がつづいていたので、青いお空と日差しがとっても眩しくておひるに子犬たちと屋上で日向ぼっこをさしました。




お部屋から屋上までカゴで移動。みんな、キョトン顔になって可愛さのあまり笑いがでました❤️はじめての青いお空の下で、みんなトコトコ探検とママを追いかけてとみんな楽しそう‼️あちらにいる3匹はバーベキューの炭が入ったふくろがきになるみたい: ) 


ルーシーも子犬たちにオッパイをあげて日光を浴びながらポカポカして気持ちがいいのでしょう。

もぐもぐ、ママのミルクおいしいなぁ


これから冬に向かって寒い日がはじまるので、みんな新しい飼い主さんの所へいくまでは、今日みたいに暖かい日は陽が当たる場所で過ごさせてあげたいな。



みんなでお昼寝の姿も可愛いなぁ


いいお天気が続きますように🐻

お昼寝

ご飯たべて、ミルクのんで、遊んだら次はお昼寝: ) 








みんな寝てるのに、僕だけ眠たくないの🐻

母犬 ルーシー

母犬にルーシーと名前を勝手につけてしまいました(笑)
名無しではあまりにもかわいそうなので.....


今日は母犬と一緒に車に乗る練習です。以前に車にのったことがあるかは解らないけど、前に乗ったのは
保護された日の10月25日。車が動き出したら落ち着かない様子で不思議そうにしていました。


きっと、車に乗る機会はそうあまりなかったみたい。不安げなお顔もまた愛らしいお母さんルーシーです。


どうして、歩いていないのにわたしは動いてるの~と首を傾げながら座席の下を見ては外をじーっと見たりと、ソワソワしては私にくっついてきたり。ほんとは、車中の移動はちゃんとケージに入れるべきだけどゲージのトレーニングもできていないのでストレスが一度にかからないように今日は私のとなりで練習 :)


駐車場にとめて少し待つことも教えるためにしばし私はお買い物へ。
車の乗り降りも急いで飛び出さないようにもっと練習しようね。

子犬たち

みんなよって集まって、尻尾を噛んだり耳を噛んだりとじゃれあって、大きい子は上にのってレスリングしたり、遊びつかれたあとは、またひと塊りになってスヤスヤと..... 


むらさきとみどりのこの子達は、お外に興味深々で柵を越えたいみたい!好奇心旺盛です。

おもちゃをあげるのはもう少し待ってみよう。

ピンクと黄色のリボンをした女の子と男の子。くっついて2匹とも可愛い!

白リボンくんは、ひとりでお部屋を占領: ) 


6匹みんな仲良しこよしで、柵越え相談会してるみたい: ) 

blacks

保護犬から生まれたblackミックス: ) 

可愛くて可愛くて 大きくなったらどんな感じになるのかなぁ.... すごいすごい楽しみです。ひとつひとつ、しぐさが可愛くてみんな個性豊かです!

この子達が大きくなったら、またいつか会いたいな : ) 

秋冬アイテム

取引先の展示会へ行ってきました。秋冬用のアウターや暖かお部屋用品にその他いろいろと... 



いつも目にとまるグッズは海外からの商品です。色使いやデザインがやっぱりかわいくて、愛犬たちをオシャレに優しくつつみ込んでくれるアウターやベッドなどをチョイスしてきました。



今月中旬より続々入荷予定です。また、お気軽にお立ち寄り下さいませ。

11月のお休み

11月のおやすみ

  3(火) 4(水)
  17(火) 18(水)

ホテルご利用のお客様は、定休日でも対応いたしておりますのでご連絡くださいませ。
078-251-9378 or 0120-101-846

だんだんと

生後3週目にはいりましたぁ。子犬ちゃん達もだんだんと赤ちゃんから子犬ちゃんへとかたちになって、じゃれあったり意思表示もするようになってきました❤️


重なりあってスヤスヤと寝ている時もあれば、おのおのバラバラ~の時もあり~ので、



ずーっと見ててもあきないです(笑)


スイカ(みどりリボン)は、体もまるまる。いつも、ドーンな感じでカメラ好きかもです。iPhoneが近ずくと、よくこっちをみてくれます。


みんなの寝ている姿を撮る時も、一人おめめをパッチリとあけて❤️ 可愛いですね。

離乳食

離乳食がはじまりました。予定より3日ほど早いですが、母犬の食べる食事の匂いを嗅ぐようになりましたので🐻

離乳食作りは、blenderがあるととっても早いですね。大さじ5杯ぐらいのパピーフードと粉ミルクと熱々のお湯を入れて蓋をしっかりと閉めてから、ブーン!

後は人肌に冷めてから、1匹ずつ小さなお茶碗に入れて食べさせてあげます。


早い、はやい!食べるのはやいー  上手にたべてます : ) 


お皿の大きさはお茶碗よりも平らなお皿のほうが食べやすそうですね!

離乳食がお顔にいっぱいついちゃったー(笑)可愛い❤️

いよいよ

さぁー、またお店→自宅の1階→最終 新しいお家にいくまでの居間へ移動です(笑)


なんせ、急なお話だったので やっとココで落ち着きます: ) 新しい木の香りが優しいペンを組み立てて、もちろん初ダンボール小屋も一緒にいれてあげてと❤️

母犬も少しドキドキな様子でお部屋チェックをしていますね~ ちゃんと6ぴきいるよ~



今週で生後3週目にはいりますよ~ 


2週目~はいわゆる移行期ですね。( 私も犬を育てるのは約12年ぶりでございます!しまっておいた本を引っ張り出してました😍)  まだまだ、母犬のミルクが必要な時期なのです。母犬にも高カロリーな食事を与えなければいけませんね。手羽先を後でスーパーに買いにいきましょう。もちろん、骨をはずしますよ❤️

落ち着いたら、早速 授乳タイムです。

離乳食も週末ぐらいから始めようと思います。なので、昨日出来上がったペン(囲い)はグットタイミングなのです!

子犬たちは昨日から日差しのあたる暖かいお部屋に移動をして、常に人と近い環境だから安心ですね。母犬もとってもしっかりしていて育児を放棄していません!えらいです~

この犬たちはまだまだよたよた歩きでお部屋の広さに全く気づいていないようです。まぁ、そのうちあちこち歩き出してきれいに敷いたタオルもすぐに丸めてお団子になりそうですね: ) 

今週末からはもっと忙しくなりそうです!

ルイス

僕は、ルイス: ) 


ママたち、早くこないかなぁ❤️ ホテルスティ中、頑張っておりこうにしていたよ: ) 

新しいお部屋

お友達のMさんが子犬たちに新しい小屋を作ってくれたんです。広めのサイズで子犬達が大きくなるにつれて、小屋の高さもだんだん高く出来るようにと!  


この子達を迎えた時に作った箱も一昨日ぐらいから子犬たちが飛び出るようになって、朝起きてみたら、みんな重なり合って箱の外で寝ていました❤️


お値段もリーズナブルにできていらなくなったら、組んだ木をバラせば簡単に収納もできるので楽チン。Mさんは、バーベキューする時にこの木を火のお越しに使えばいいしと.... ( 私、BBQが好きなので納得: )なんともエコな赤ちゃん用の小屋です❗️


私の初代飼っていたダックスのティフィンも自宅で出産したので、こんな木の香りが優しいペン(小屋) があれば また一段と子育てを満喫できたでしょうね。


Mさん、本当に保護犬ママ犬と子犬達のためにありがとうございました‼️

すくすく

保護された公園で母犬をあたたかく見守ってくれていたFさんと娘さん、体力をつけてほしいと栄養補助に差し入れをくださったTさん、新聞紙やタオルを持参していただいたりと皆様からあたたかく見守られてありがたいです。


子犬たちもすくすくと元気にそだっており、誕生日は10月19日あたりではないかと思います。

母犬のおっぱいをぐいぐいと引っ張りながらむにゃむにゃと何かを話しております。


母親もとても優しく物静かでお利口な子です。最近は怖がることもなくおいでの掛け声ですぐに尻尾を振ってきてくれます。慣れない場所での排泄もなかなか時間がかかっておりましたが、最近はすぐに公園に行けばすぐにしてくれるようになりました。コンクリートの上では少し苦手な様子です。公園での生活が長かったので土の上が好みなのでしょうかね。


みんな重なりあって、おしくらまんじゅう。可愛いです~。

母犬もちゃんとおっぱいを飲ませてあげてます!優しいママですね。


頑張ってね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。