スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝は

わー!紫の男の子の左目が開いていました!可愛いくろーいキラキラしています。視力はまだないのでぼんやりと周りが見えているのでしょう! 



昨日、お店にからおうちの1階へ引っ越しさせました。やはり静かな場所が良いので!

他の子犬たちもみんな過ごす子育っています。体重はかるのなかなか難しいですが(笑)

ピンク 女の子 435gあか 女の子 452g

みどり 男の子545g

むらさき 男の子 517gオレンジ 男の子 511gきいろ 男の子 410g


みんなよく眠って、キュンキュンと声を出しておっぱいを飲みながら成長しています。

また、近況をお知らせします。
スポンサーサイト

ケアいろいろ

今日は新しいお部屋をつくって、動物病院へ行きチュアブル用のノミ駆除と子犬用スプレー式フロントラインを買いにいきました。なんせノミダニが寄生されていたので、シャンプーをしても効果の落ちないほうがいいと先生にいわれました。



授乳期に食べるパピー用のドックフードもとどきました!子犬たちは、まだまだ母犬のミルクで十分ですが、長く授乳ができるように高栄養が必要になります。もしも、保護できていなかったら子犬達、母犬は一体どうなっていたのでしょうか? この母犬にどんな過去があったのでしょうか?

そして、夕方はYさんが来てくれて子犬達にカラーひもをつけてくれました。彼女も愛犬の子犬達をおうちで育てたのでよくご存じです。これからは1匹ずつ体重も測って記録をつけていきます。

お母さん犬も、知らない私たちに少しずつとけこむ様子が見受けられました。何も怖いことのない安全な場所で一生懸命授乳する母犬になぜかほっとしました。本来ならば普通であることなのに、この子たちはどうしてこんなことになっていたのでしょうか?


里親希望者さまへ

里親募集は終了しました。( 27年11.5)

この度は、生涯大切に育てていただける里親さまを募集しております。

ご希望の方は、里親希望・事前調査書をご記入のうえ078−251−9378までファックスをお送りください。
郵便でも結構です。

里親希望・事前調査書につきましては、こちらからメール、ファックス、または郵便いたしますのでご連絡くださいませ。

078−251−9378

〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2−5−24

ドギードゥ たかお

# 天神町東公園

10月25日 Tさん、Sさんに公園に犬の赤ちゃんとその母親がいるとの連絡がはいったそうです。
テリア系ミックス犬 黒・メスと子犬のオス4匹とメス2匹。母犬は数ヶ月前からこちらの公園で目撃されていたようです。保護するのに約4時間もかかり、人間への不信感もありかなりこころを許してくれるまで間がありました。





捨てる神あれば拾う神ありです。

母犬はノミダニに寄生され約50匹以上はいました。吸血された後も無数にありかなり被毛も汚れていた状態です。

お店に到着後は、かなり怯えたいた様子もありました。とりあえずシャンプーしフロントラインで駆除しました。

母親はなぜ公園にいたのでしょうか?
暴行を受けた傷等は特になし、左後期内側に薄い擦り傷はありました。きっとよじ登ってすりむいたのでしょう。

とりあえずはゆっくり休ませてあげることが今日は1番です。


テリア系ミックス犬

はじめにお伝えしておきたいこと。

この度は、捨て犬の通報をうけたOさんとSさんとのご縁があり、お店で母犬と子犬たちの体力の回復と成長を見守り、責任をもって生涯この子達を大切にしていただける方々を探しております。単純に犬がほしいからではいけません。
こちらの保護犬の日記は、母犬と子犬たちの成長過程をお知らせするものです。

個人的に面会を希望される方は、必ず事前に予約が必要で直接お店に来られても保護犬たちにはあえませんのでご了承くたさいませ。 

連絡先 ドギードゥ タカオ 078−251−9378 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。