FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おたより

子犬達とルーシーが巣立ってから、新しい飼い主さん達から可愛いお写真とメッセージが届いています。みんな、可愛がられて愛情たっぷりです。
子犬達の名前は、ヘオン(赤リボン) • レン(白リボン)•メレー(黄リボン)•はな(ピンクリボン)•ゴン田(グリーンリボン)•クロード(ムラサキ)と決まりました🐻
みんな、いい名前です❤️
スクスク育って優しい子達になってほしいな。

スポンサーサイト

ケアタッチ

今日も忙しい朝がスタートです。子犬たちのお腹がすいたよーの鳴き声がわたしの1日がはじまります。
でも、しつけのために泣いている間はあえて近寄らないで静かになったところで現れるようにします。それじゃないと、吠えればきてくれる~❤️と勘違いされては、いけません。犬が飼い主をコントロールすること決してよくないですね!


さぁ、子犬たちも早いもので今日で7週目に突入です。犬の発達段階でいうと最も大切な時期である社会期に入りました。
簡単に言うと社会化期は子犬の性格を形成する上で非常に重要な時期になり、この時期を母犬や兄弟姉妹犬とじゃれあいながらすごすことによって上下関係や友好関係を身につけていく大切な時期なのです。


待てや座れをおしえる前にもっとも大切なことは、触れ合うということもとても大切なのです。少しかわいそうだけどペットショプで新しい飼い主さんと出会いを待つパピーたちは、一匹でぽつりとショーケースの中で1日が過ぎてしまうのがほとんどではないでしょうか? 子犬たちがパピールームで互いにふれあい遊べるスペースのある生体販売のお店がもっと定着してほしいとおもいます。


この子たちも人と触れ合うときの目が優しくて、自分のされていることを理解しケア中はおりこうに待てができるようにだんだんと慣れていくのに今日からお食事のあとは体や手足をふいて、声をかけながらの触れ合いタイムがスタートです。


みんなで6匹、1匹に10分かけて6匹で1時間! みんなのかわいい写真をとっていたら時間もあっという間にすぎちゃいます。


みんな今日も楽しい1日でね❤️

日向ぼっこ

今日はお天気が良くて気持ちがいい1日です。雨と曇り空がつづいていたので、青いお空と日差しがとっても眩しくておひるに子犬たちと屋上で日向ぼっこをさしました。




お部屋から屋上までカゴで移動。みんな、キョトン顔になって可愛さのあまり笑いがでました❤️はじめての青いお空の下で、みんなトコトコ探検とママを追いかけてとみんな楽しそう‼️あちらにいる3匹はバーベキューの炭が入ったふくろがきになるみたい: ) 


ルーシーも子犬たちにオッパイをあげて日光を浴びながらポカポカして気持ちがいいのでしょう。

もぐもぐ、ママのミルクおいしいなぁ


これから冬に向かって寒い日がはじまるので、みんな新しい飼い主さんの所へいくまでは、今日みたいに暖かい日は陽が当たる場所で過ごさせてあげたいな。



みんなでお昼寝の姿も可愛いなぁ


いいお天気が続きますように🐻

お昼寝

ご飯たべて、ミルクのんで、遊んだら次はお昼寝: ) 








みんな寝てるのに、僕だけ眠たくないの🐻

母犬 ルーシー

母犬にルーシーと名前を勝手につけてしまいました(笑)
名無しではあまりにもかわいそうなので.....


今日は母犬と一緒に車に乗る練習です。以前に車にのったことがあるかは解らないけど、前に乗ったのは
保護された日の10月25日。車が動き出したら落ち着かない様子で不思議そうにしていました。


きっと、車に乗る機会はそうあまりなかったみたい。不安げなお顔もまた愛らしいお母さんルーシーです。


どうして、歩いていないのにわたしは動いてるの~と首を傾げながら座席の下を見ては外をじーっと見たりと、ソワソワしては私にくっついてきたり。ほんとは、車中の移動はちゃんとケージに入れるべきだけどゲージのトレーニングもできていないのでストレスが一度にかからないように今日は私のとなりで練習 :)


駐車場にとめて少し待つことも教えるためにしばし私はお買い物へ。
車の乗り降りも急いで飛び出さないようにもっと練習しようね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。