スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まめまき

今日は節分でしたね!
まだまだ寒いですが暦の上では明日から春になります。はやく暖かくなりわんちゃん達とゆっくりとお散歩に出かけたいものです。

IMG_3857.jpg

うちワンコたちは節分が大好きで毎年恒例、豆まきのあと一生懸命に拾い食いしておりました(笑)
今年の恵方巻はお母さんと一緒に手作りにしました。素朴な味でしたがやっぱり手作りは良いですね!中に入れている椎茸も甘〜くとっても上手にできました。

IMG_3860.jpg

一緒に炊いた節分いわしの頭も柊の枝につき刺してちゃんと魔除けのために飾りました。きっと猫ちゃんたちがたべて夜中にはなくなりそー。ちゃんと骨を除いてきれいにして飾っておきました。
そしてもう1つ。立春の早朝、禅寺では入り口に立春大吉と書いた紙札を貼る習慣があるそうで、魔除けとして家の鬼門にこの紙札を貼ると良いそうです。
今年も皆様にとって大いに福を呼び込む1年になりますように!

IMG_3867.jpg


スポンサーサイト

誘惑に負けて

ようやく寒さが増して、少しずつクリスマスの飾りつけをはじめました。


お店のデコを色々とあれこれと考えて手作りしたりするのが好きで、わんちゃんのお店だからホネ型はいつも参加します。


ホネ型とモミの木、そしてスターでシナモンのきいたクッキーを焼いてクリスマスのオーナメントづくり!バターにお砂糖、ココアパウダー入りでいいかおり~


思わず一口食べたくなるけど、がまーん: ) リボンを通して カウンター前に!


可愛い❤️ 

ツリーにも少しかけて..... クリスマスないい感じになっきてウキウキして~

トリミングスタート:) チョキチョキ~✂️

久しぶりのフライドチキン(ポンポンカット) 


私:ちょっと、休憩: )

フォード: しっぽフリフリ~(shop dog)

私: いつも寝てばっかりいるのに珍しいなぁ~ トコトコ~(私売り場へ移動)

わぁー なくなってる💦

ほとんど、いたずらしないのに~

負けたのね、誘惑に~

わかるー❤️

やってしまったー顔がまた可愛い❤️

おいしい柿!

大好きな柿の季節とむいた皮を待つ私の犬たち: )   

10月下旬から出回る富有柿❗️私も母も大好きでこの時期はかかせなくてお家のテーブルには必ずあります。(りんごと一緒に置いてたら甘みもますよ)朝おきてすぐに一つ、小腹が減ったらまたひとつと柿、柿、柿(笑) 


甘い柿を探してあちこちで買いましたが、甘さにばらつきありで嬉しくない味ばかりだったけど、加納町にあるスーパー•キャンプス(浜川酒店)で売ってる柿が甘~くてジューシーで、今シーズンの勝手においしい柿ベスト1位です。レジ前に置いてる1個150円!もう通算50個は食べたかな(笑)富有柿のシーズンが終わるまでまだまだ記録更新中❗️

 

野菜の便利辞典によると、かきに含まれるビタミンCは、みかんや伊予柑など、柑橘類の約2倍。ピーマンとほぼ同量含まれるカロテンとの相乗効果で肌荒れを防ぎ、風邪に負けない体をつくります。っとなっています。寒さ厳しくなるこの時期は風邪も流行っくるので、たくさん果物やお野菜をとってビタミンの補給をしたいものです!

うちのワンコは、柿の皮のおすそ分けまちでならんでいます(笑)ワンコも大好きな柿です!


皆さんも、たくさん果物をたべて風邪予防してくださいね!
キャンプス 浜川

神戸市中央区加納町3-12-13

ルイス

僕は、ルイス: ) 


ママたち、早くこないかなぁ❤️ ホテルスティ中、頑張っておりこうにしていたよ: ) 

お散歩

今日の神戸は寒さ和らぎお散歩がいきやすい: ) ホテルドッグたちと長めの北野ウォーク! お正月明けでも観光客の人でいっぱいでした。
わんちゃんを見て可愛い!見て!と声をかけてくれます。うれしいです。

お外にでると、人もわんちゃん達も生き生きしますね!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。