

お休みあけー

神戸は今日もとっても気持ちのいい一日でした!みなさま、ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたでしょうか? お休みの間はたくさんのワンちゃん達がお泊りにきていてみんな賢くお留守していました❤️ 

お休み開けのドギードゥはホテルのわんちゃん達もみんな帰宅しましたのでお店は" シーン"としています(笑)
また、今日からみなさまお仕事頑張ってくださいね❗️

メレー❤️

里親で巣立っていったルーシーの息子ちゃんのメレーくんが立派になってお泊まりにきています!すっごくハンサムでお散歩が大好きで元気旺盛: ) 

子犬の頃にいたことも私達のこともちゃんと覚えてくれています。とっても嬉しい❤️ きっとほかの5匹兄弟犬もみんな同じぐらいの大きさに成長してるかなー🐻

子犬たちがいた頃が懐かしいなぁ😍

Cuties 

いつも穏やかなノアちゃん、今日も可愛い❤️

ももちゃんは今日も元気です🐻

まめまき

今日は節分でしたね!
まだまだ寒いですが暦の上では明日から春になります。はやく暖かくなりわんちゃん達とゆっくりとお散歩に出かけたいものです。

IMG_3857.jpg

うちワンコたちは節分が大好きで毎年恒例、豆まきのあと一生懸命に拾い食いしておりました(笑)
今年の恵方巻はお母さんと一緒に手作りにしました。素朴な味でしたがやっぱり手作りは良いですね!中に入れている椎茸も甘〜くとっても上手にできました。

IMG_3860.jpg

一緒に炊いた節分いわしの頭も柊の枝につき刺してちゃんと魔除けのために飾りました。きっと猫ちゃんたちがたべて夜中にはなくなりそー。ちゃんと骨を除いてきれいにして飾っておきました。
そしてもう1つ。立春の早朝、禅寺では入り口に立春大吉と書いた紙札を貼る習慣があるそうで、魔除けとして家の鬼門にこの紙札を貼ると良いそうです。
今年も皆様にとって大いに福を呼び込む1年になりますように!

IMG_3867.jpg


2016

新年あけましておめでとうございます。皆さま、心温まる新年をお過ごしのことと存じます。
ことしは、これまで以上に大切なお客様のワンちゃんたちとの時間を大事に過ごしたいと気持ちを新たにしています。
なぜなら、お店も今年で16年目をむかえまして、だんだんと年齢層の高いドッグ達もふえてきました!小さなお店ですが、トリミング中やホテル滞在中、どのわんちゃんもが安全でアットホームな環境のなか過ごせるようにより一層心がけていきたいです。
2016年が皆様にとって、良い年になることを祈って、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今月は7日より営業いたします。

おたより

子犬達とルーシーが巣立ってから、新しい飼い主さん達から可愛いお写真とメッセージが届いています。みんな、可愛がられて愛情たっぷりです。
子犬達の名前は、ヘオン(赤リボン) • レン(白リボン)•メレー(黄リボン)•はな(ピンクリボン)•ゴン田(グリーンリボン)•クロード(ムラサキ)と決まりました🐻
みんな、いい名前です❤️
スクスク育って優しい子達になってほしいな。

新しい場所へ

早いもので2ヶ月があっという間に過ぎ、子犬たちとルーシーを心配してくれていた皆様のお力もあり、みんな立派に育ち、いよいよ今週は門出ラッシュにはいりました。

新しい飼い主様のもとで、また一段と大きくなり毎日楽しく暮らせることと思います。

毎日、6匹でみんなでよく遊んで、じゃれあい時々ケンカもしながら寝るときもお団子になっていた山も1匹ずついなくなりお山がだんだん小さくなってきました。少し寂しいけど、新しい飼い主邸できっと立派に育つことでしょう🐻

はじめに行ったメレーくん、その翌日にはグリーンの男の子.....夜泣きなんかしてないかな?ごはんは残さずにしっかり食べてるかな?

明日はみんなバイバイです😢 みんなお揃いのおもちゃを用意して...... あー寂しい

かんたんドッグトイ

今日は簡単手作りおもちゃの日!おうちにいらなくなった靴下があれば、その中に綿や布地とピューピューと音のなるsqueakerをいれて端っこをくくれば、かんたんにドッグトイが作れまね!



ペットボトルにボタンや鈴をいれてガチャガチャもできます。ペットボトルの蓋をがしがし噛むのが好きなので、潰れたらまた新しいものが簡単に作れます!私は、犬が吠えてうるさくしたときにこのガチャガチャペットボトルを振ってガチャガチャーの音で吠えるのをやめるまで振りまーす。反応して静まりますよ!


子犬よりもお母さんが靴下のおもちゃに喜んでいました!今犬同士で引っ張り合いをして、音がなった時はみんな驚き!


ワンちゃんのおもちゃも手作りをすると、あれこれアレンジをしてかわいいものを作りたくなりますね。

ケアタッチ

今日も忙しい朝がスタートです。子犬たちのお腹がすいたよーの鳴き声がわたしの1日がはじまります。
でも、しつけのために泣いている間はあえて近寄らないで静かになったところで現れるようにします。それじゃないと、吠えればきてくれる~❤️と勘違いされては、いけません。犬が飼い主をコントロールすること決してよくないですね!


さぁ、子犬たちも早いもので今日で7週目に突入です。犬の発達段階でいうと最も大切な時期である社会期に入りました。
簡単に言うと社会化期は子犬の性格を形成する上で非常に重要な時期になり、この時期を母犬や兄弟姉妹犬とじゃれあいながらすごすことによって上下関係や友好関係を身につけていく大切な時期なのです。


待てや座れをおしえる前にもっとも大切なことは、触れ合うということもとても大切なのです。少しかわいそうだけどペットショプで新しい飼い主さんと出会いを待つパピーたちは、一匹でぽつりとショーケースの中で1日が過ぎてしまうのがほとんどではないでしょうか? 子犬たちがパピールームで互いにふれあい遊べるスペースのある生体販売のお店がもっと定着してほしいとおもいます。


この子たちも人と触れ合うときの目が優しくて、自分のされていることを理解しケア中はおりこうに待てができるようにだんだんと慣れていくのに今日からお食事のあとは体や手足をふいて、声をかけながらの触れ合いタイムがスタートです。


みんなで6匹、1匹に10分かけて6匹で1時間! みんなのかわいい写真をとっていたら時間もあっという間にすぎちゃいます。


みんな今日も楽しい1日でね❤️

誘惑に負けて

ようやく寒さが増して、少しずつクリスマスの飾りつけをはじめました。


お店のデコを色々とあれこれと考えて手作りしたりするのが好きで、わんちゃんのお店だからホネ型はいつも参加します。


ホネ型とモミの木、そしてスターでシナモンのきいたクッキーを焼いてクリスマスのオーナメントづくり!バターにお砂糖、ココアパウダー入りでいいかおり~


思わず一口食べたくなるけど、がまーん: ) リボンを通して カウンター前に!


可愛い❤️ 

ツリーにも少しかけて..... クリスマスないい感じになっきてウキウキして~

トリミングスタート:) チョキチョキ~✂️

久しぶりのフライドチキン(ポンポンカット) 


私:ちょっと、休憩: )

フォード: しっぽフリフリ~(shop dog)

私: いつも寝てばっかりいるのに珍しいなぁ~ トコトコ~(私売り場へ移動)

わぁー なくなってる💦

ほとんど、いたずらしないのに~

負けたのね、誘惑に~

わかるー❤️

やってしまったー顔がまた可愛い❤️
